マウンティング女子、ママ友、会社などでのマウントまとめメディア

マウンティング.com




マウンティング対策

私のマウンティング対処法~社会を生き抜く~

投稿日:2019年3月17日




あなたはマウンティングをされたことはありますか?
わたしはあります。
社会人となり、会社に入社してからは、マウンティングをしてくる人に結構な割合ででくわしています。
そこで今回はしがない会社員のマウンティング対処法をご紹介いたします。

その一「心を無にする!」

嫌なことに出くわしたときは気にしないのが一番!とよく言われますよね?
マウンティングされた場合も同様、やはり気にしないのが一番です。
とはいっても気にしないのってどうやるの?!とお思いのかたにオススメなのは、今流行りのマインドフルネスです。

「今、ここ」に集中するのです。

「あ、何々さんしゃべっている。あ、何々さんわたしをマウンティングしている。
あ、わたしマウンティングされてる」といった具合に、「今、ここ」で起きていることを捉えることによって、状況を俯瞰でみることができます。
マウンティングする人と同じ土俵にのらないよう、冷静になることが大事です。

そのニ「相手のバックグラウンドを妄想!」

その一の「気にしない!」ができない!マインドフルネスなんてできない!という方には、妄想することをオススメします。
「何々さん、嫌なことあったのかな。何々さん、家で居場所ないのかな」などなど勝手に相手のバックグラウンドを妄想してしまうのです。
相手に同情心を持ってしまうことで、マウンティングされても気にしなくてすみます。

大変な社会生活ですが、「嫌なことをされても同じ土俵に乗らない!相手にしない!」スキルを身につけて、社会を生き抜いていきましょう!







マウンティングされても生き延びるためにおすすめの本

- マウンティング対策
-

Copyright© マウンティング.com , 2019 All Rights Reserved.