マウンティング 女子 会社の同僚のマウンティング

マウティングする女性の心理と対処法とは?

投稿日:




話題のマウンティングは身近に

あなたの職場にやたらと張り合ってくる女性はいませんか?

職場だけではなく、ママ友や友人でもそうです。
ではなぜ、マウティングしてくるのか。

その理由と対処法をご紹介します。

マウティングする女性の特徴とは

マウティングする女性の特徴とは

  1. 自分に自信がない
  2. 自分が一番でありたい
  3. 周囲の目が気になる

マウティングしてくる女性のタイプには、このような心理が隠れています。

人間だれしも、

「認められたい」
「肯定されたい」
「選ばれたい」

という気持ちはあります。

たとえば、男性の場合は、仕事で成果を上げて認めらるチャンスはたくさんあります。
女性の場合、仕事などスキルで認められた感を満足することは難しいです。

そこで、周囲をマウティングすることで、周囲の目や自信といった、不安要素の勝ち負けをつけたがるのです。

マウティングの対処法とは

マウティングしない女性とは、自分に自信がある人、自信をもつことができる人のことです。
仕事や趣味など、熱中できることがあり、周囲の目などは気になりません。

ですから、そんな心身ともに余裕のある人は、マウティングする女性の「心の傷」を認めてあげることが大切です。

マウティングする女性を認めてあげることで、「心の傷」が癒され自信へとつながり、自分と周囲を比べること(マウティング)もおさまるでしょう。

まずは、その人のことを認めてあげることから始めてみてください。







マウンティングされても生き延びるためにおすすめの本

- マウンティング 女子, 会社の同僚のマウンティング
-, ,

Copyright© マウンティング.com , 2019 All Rights Reserved.