ママ友のマウンティング

マウントするママ友の5つの特徴!ここに注意して近寄らないようにしよう

2019年4月25日




マウントしてくる、面倒くさいママ友には特徴があります。マウントされないためには、接触回数を少なくするのが一番です。

パートナーの職業や出身大学などを自慢するママ友

年収をいきなり話題にするのは論外ですが、夫の職業や勤め先を得意げに話したがるママ友は、確実にマウントしてきます。

初対面から気さくすぎるママ友

初対面でこちらが緊張している時に気さくに話すママ友には好感を抱いてしまいがちですが、実は要注意です。実家がお金持ちだったり、子供に高額な習い事をさせていて、それを自慢したがります。

会合で質問したがるママ友

みんなが質問しにくい雰囲気で固まってしまっている時に、勇敢に質問してくれるママ友は有難い存在ですが、毎回質問するママ友は要注意です。
自分の主張に賛同しない人にはマウントしてきます。

あなたのこと大好きアピールしてくるママ友

幼稚園か小学校低学年の女の子のノリのまま、初対面の時から「大好き!あなたのこと、全面的に信頼している!」といったアピールをしてくるママ友は、グループを作りたがり自分のグループ内のママ友にはしつこくマウントしてきます。

よその家庭のことを詮索したがるママ友

よその家庭の日常生活をネチネチと詮索したがるママ友は、忠告というオブラートに包んでマウントしてきます。







- ママ友のマウンティング
-,

Copyright© マウンティング.com , 2019 All Rights Reserved.