上司のマウンティング

【マウンティングの連鎖反応】マウンティングしてくる私の上司達【モラハラ、パワハラ】




私達部下を必要以上にマウンティングしてくる上司達!

私は以前にとある大きな工場で働いていた時の事でした。

そこには私の上司にあたる人が二人いたのです。
その二人はとても仲がよかったのですが、部下には必要以上にマウンティングしてくるのでした。

モラハラ、パワハラと交互に部下をいじめ、そして自分達のストレス解消にやって来るのです。
その為、部下になった私を含めてみんなが入れ替わり辞めて行くのです。

またそれをも解っていて、また新しい部下が配属されるとマウンティングし楽しみだすのです。

本当に人として欠落した上司達でした。

マウンティングの連鎖反応が起きていた

マウンティングする上司も実は更に上に実はマウンティングされていたのでした!

私はある時、トイレに行こうとした時、そのトイレの側で日頃私達にマウンティングしてくる上司が立っていたのです。
すると、よく見るとその上司の横に更に上の上司が立っていたのです。

そして、しばらく見ていると何とその私達にマウンティングしてくる上司が更に上の上司にマウンティングされていたのです。
私は思わず笑ってしまい、またこころがスカッとしました。

即ち、この会社はこれの連鎖反応により上から下へと繰り返されていることがはっきりと解ったのでした。







- 上司のマウンティング
-,

Copyright© マウンティング.com , 2019 All Rights Reserved.