※当サイトは記事内にプロモーションが含む場合があります。




友達のマウンティング

人をダシにしてマウンティングしたがる元友人




私のかつての友人で、私を含めて同席している人を小馬鹿にして、周囲の人に自分が上の立場であることをアピールしたがる者がおりました。
振り返ってみると「何でこんな奴と友達でいようと思ったのか?」と考えてしまうほど、今思うとものすごく嫌な奴でした。
こんな奴とよくいろいろなところでお酒を飲んできましたが、奴がホームグラウンドだと考えているところに行くと、場所によって周囲の面々が奴の友人だったり、お店の異性の子だったりと関係なく周囲の前で、私の容姿や行動などを誇張してこき下ろすのが、非常に不愉快でした。

本人的には私のことを「いじっている」つもりでいるようですが、奴のそのときの一挙手一投足からは、私を下げて自分を上げることによって「周りにすごいと思わせたいんだな」という魂胆が、いつも伝わってきました。
奴は、自分の奥さんと同席して他の友人たちと飲みに行ったときも、その友人たちの前で奥さんのことを、ぼろくそにこき下ろていたそうで、その場にいた一人は「自分の奥さんによくもここまで言えるもんだな」と憤慨していました。
奴は、自分のホームグラウンドに誰か連れ込んできたときに、必ず連れ込まれた人をダシにして自分が力関係では上であることを見せたがるどころか、本気で私のことを金づるにするために支配しようと企んでいたことが、奴との付き合いの中で発覚しました。

そのため、奴とは絶交して一切連絡を絶って無事今に至っています。







マウンティングされても生き延びるためにおすすめの本

-友達のマウンティング
-

© 2024 マウンティング.com Powered by AFFINGER5