マウンティング 女子 マウンティング対策

マウンティングされた時にはどうするのが一番?

2019年5月31日




女性は社会に出た後や、結婚後にも身近な誰かと比べてしまうものです。
自分が他人より優位なんだと示したくなる女性はどこにでもよくいるものです。
自分ではそんなつもりがなくっても相手がマウントを取ってくると、負けたくない気持ちからマウントし返してしまうこともあります。

ですがこれはよりマウンティングされる原因となってしまい、関係を悪化させることにもなりかねません。
単なる友達程度なら縁も切れますが、身内や親戚など近い間柄の場合にはどう対処するのが良いのでしょうか。

マウンティングされた時には、言い返したい気持ちやマウント返ししたい気持ちがどれだけあっても、笑顔で受け止めることが一番です。
腹が立つと顔に出てしまうという人は要注意です。
にこにこと笑顔でスルーしてしまえば、あまり腹も立ちません。
腹が立つとつい否定したくもなりますが、肯定してあげたらマウンティングするタイプの人は満足するものです。

つまり相手にしないことが一番なんですね。
相手と同じ土俵に立たなければ、これ以上イライラさせられることもありません。
いちいち相手にしてイライラせずにマウントを取られたらその都度笑顔でスルーするだけです。
そのうちマウントを取っても面白くない相手だと認識されたならマウンティングされる頻度も減ります。







- マウンティング 女子, マウンティング対策
-,

Copyright© マウンティング.com , 2019 All Rights Reserved.