マウンティング 女子 会社の同僚のマウンティング 恋愛のマウンティング

感覚が違いすぎて恋愛の話をしたくない同僚女子

投稿日:2019年5月25日




私は同い年28歳の女性の同僚がいるのですが、彼女と恋愛の話をすることを避けることに日々徹しています。
その子は明るい良い人なのですが、お互いの恋愛観が違いすぎるので恋愛については何も話さないようにしています。

私は彼氏と月に多くて2~3回位会い、彼の仕事の関係でイベントなども重視せず交際していますが、彼女はお付き合いしている方と毎週かそれ以上会ったり、クリスマスなどのイベントも欠かさず一緒に過ごしているようで、彼女が自分の近況を話す度に私の交際について聞かれるのが苦痛です。

以前よく彼女は自分のデートの話をした後に

「最近彼とどこ行ったの?」

と私に聞いてきたのですが、特に変わりばえもない答えをしていたら不思議そうな反応をされました。

昨年のクリスマスも私の彼氏は仕事だったので特別に出かけることはなかったのですが、彼女から案の定

「クリスマスどこに行くの?」

と聞かれ、

「彼が仕事だから、どこにも行かない。」

と言うと、

「え?イルミネーション見たりしないの?」

ととても驚かれて、少し嫌な気持ちになりました。

私は今の付き合い方で大きな不満もないので、彼女とそういう話をしないで済むように一緒に昼食を食べることも止め、殻に籠っています。







マウンティングされても生き延びるためにおすすめの本

- マウンティング 女子, 会社の同僚のマウンティング, 恋愛のマウンティング

Copyright© マウンティング.com , 2019 All Rights Reserved.