マウンティング 女子 マウンティング対策

どんなことにもマウントとりがちな女の子っているよね

2019年4月13日




私の周りにも、きっとあなたの周りにもいるマウントとりがちな女の子。どうやって切り抜けていますか?
友達の中にも、男友達の多さやモテるアピール、自分の頭の良さや、(英語を専攻しているので)英語の発音のよさを自慢してくる女子がいます。

普段はとても良い友達として接していますが、ふとした時に「まあ、成績トップだけど」だとか「発音は〇〇でしょ、英語科なので任せて!」というような言い方をします。
また「なんでこんなにかわいい顔立ちなのにイイ男から「は」モテないんだろう?」というようなことを言います。
自虐風に見えて、実は自慢をしているというようなマウントが私は一番好きではないのでその子のことが嫌いではないのに、その話し方になると毎回いやになります。

私はその子との付き合いが4年以上なので、かわし方を覚えました。
やり方は、「あ~」というような適当な返事をしたり、自虐風自慢をした後にも「自虐」の部分にアドバイスをするような返答をして、マウントをかわすようにすることです。
例えば、「いい男にはモテない」という話には「たしかにね~、いい男は大体彼女いるもんね」というような返答です。
それはマウントとる系女子にとってはあまり面白くないようで、そのような自慢が収まる、ということを学びました。







- マウンティング 女子, マウンティング対策
-

Copyright© マウンティング.com , 2019 All Rights Reserved.